「事業承継は我々の仕事には関係ないよね…。」「事業承継は難しい…。」
そんなことはありません!

法人開拓&高単価契約を実現できる
99%の保険セールスが知らない「事業承継」実践セミナー&説明会

「トップセールスが実践する新規開拓トークマインド」
×
「事業承継ノウハウでMDRT~TOTを実現

人脈なし、法人契約なしの状態からでも半年後には法人契約を安定して獲得し続けるためのノウハウを
初心者でもわかりやすく解説する実践セミナーを開催します。

もしあなたが「法人の新規開拓をしたい…」と思っているなら、社長にどのような提案をしますか?法人保険の開拓方法としては、「節税」「事業保障(死亡保険)」「退職金積み立て」「財務強化」がほとんど。そして、社長にとってすべてが重要な提案です。

でも、実際に同様の提案をする保険セールスは星の数ほどいます。だから、社長は心の中で、「またか…。」と思っていたりします。ですから提案力以外の要素、「人柄」「人脈の豊富さ」「便利さ」など、その人自身の「キャラ」や「魅力」勝負になってしまうことも少なくありません。

だからこそ、今から法人保険を獲得していきたいという方は、多くの保険セールスが行わない提案(武器)が必要なのです。それが「事業承継」です。もちろん、お客様へ貢献の幅をさらに広げたい、と思っている保険セールスにとっても欠かせない知識です。

他では学ぶことができない
保険セールスに専門特化した事業承継ノウハウ

事業承継を学べるセミナーや書籍、教材は世の中にたくさんありますが、このセミナーでお伝えする「事業承継ノウハウ」は私自身が半年間で1,000万円かけて事業承継を学び、保険と絡めて提案する方法を実践し、成果の出た、実証済みの保険セールスに専門特化した体系化されたノウハウですので、他のセミナーや研修、書籍では決して得ることができません。なにより、この情報はこのセミナー以外では一切公開しませんので、参加した方だけが得られる内容になっています。

このセミナーに参加することであなたは、

結果、、、MDRTは通過点。COT、TOT達成も夢ではなくなります。

改めましてこんにちは、斎木です。

この度は、「法人開拓&高単価契約を実現できる99%の保険セールスが知らない「事業承継」実践セミナー&説明会」に興味を持ってくれてありがとうございます。

「法人開拓をしたいけどどうして良いかわからない…。」「法人にシフトしていきたいけど、そのきっかけをつかめない…」「法人の紹介が広がらない…。」と困っている保険セールスの方に、事業承継を切り口に安定的に法人契約を取るための方法をお伝えしますので、ぜひ活用してほしいと思います。

まずは私の経歴を紹介させてください。

斎木修次プロフィール

1977年4月早稲田大学教育学部卒。卒業後、キヤノン販売㈱に入社し、15年間複写機の販売と販売推進に従事。

1992年3月、ソニー生命保険㈱に入社。入社後わずか4年でTOT登録達成。エグゼクティブライフプランナーに昇格。その後生命保険販売代理店ディライト㈱を設立。ソニー生命入社以来20年連続MDRT会員、TOT4回登録、COT9回登録。

2012年9月、「事業承継」を一人でも多くの生保セールスに学んでほしいとの想いでコンサルティング活動を開始。


ソニー生命保険名誉会長 盛田正明氏と

ソニー創業者 盛田昭夫氏と

ソニー創業者 井深大氏と

ソニー5代目社長 大賀典雄氏と

ロータリー仲間であった市川團十郎氏と

ソニー生命保険の広告イメージにもなりました

おかげさまでお客様に恵まれ、転職1年目でMDRT、3年目にはTOTのタイトルを取らせていただき、4年目でエグゼクティブ・ライフプランナーになりました。(この時期は“事業承継”なんて知りませんでしたが、これだけのスピードで成績を上げられた理由が実は、あります。それは、●●セールスをしていたから。このセールス手法は説明会でも触れる予定です。)

かつては「財務強化と絡めた保険提案」が得意だったのですが、“あるきっかけ”で「事業承継を絡めた保険提案」も行うようになった結果、、、年間5,000万円、年間3億円といった決して安くない単価の契約を今まで以上に簡単にいただけるようになったのです。

あなたに必要なのは、
「保険セールスが知っておくべき最低限の知識」と
「本当に売れるためのセールススキル」

事業承継というと、「難しい知識を膨大に学ばないといけない…」と思っていませんか?
さらに、もしかしたら、「そもそも私たちの領域じゃない…。」と思っているかもしれません。

実際、私もそう思っていました。事業承継は税理士や銀行、弁護士の仕事だと。しかし、あるお客様の会社に「事業承継問題」が発生したきっかけで事業承継に興味を持ちました。

そして、半年で1千万円以上かけて「事業承継」を徹底的に学んだ結果わかったのは、私たち保険セールスこそがお客様のために知っておくべき領域だったのです。なぜなら、事業承継問題のほとんどは保険商品で解決できるからです。

また、事業承継の全てを学ぼうとすると確かに膨大ですが、保険セールスとして知っておくべき知識は限定的だった、ということです。

ただ、この事業承継の知識だけでは残念ながら保険は売れません。

知識と同じくらい大切な「セールススキル、マインド」があってこそです。なぜなら、ただ知識があるだけでは、保険商品を絡めてお客様の悩みを解決する提案ができないからです。

ですから、今回のセミナーでは私自身がお客様に保険商品を提案して培った「社長が保険商品を喜んで買ってくれるためのセールススキル、マインド」もあわせてお伝えします。

このセミナーでお伝えする内容は…

などなど

このように、事業承継だけでなく、普段の営業活動においてすぐにでも役立つノウハウも惜しみなくお伝えする予定です。

一つでも気になることがあれば、以下の日程で「法人開拓&高単価契約を実現できる、
99%の保険セールスが知らない事業承継実践セミナー&説明会」を開催しますので、ぜひご参加ください。

法人開拓&高単価契約を実現できる、99%の保険セールスが知らない事業承継実践セミナー&説明会

【日程】/【定員】
現在開催予定の日程はありません

【参加費】
通常価格1万円

優先案内お申込みフォーム
メールアドレス
お名前
電話番号

最後に:
事業承継はお客様への究極の貢献である

成績を上げたいすべての保険セールスにとって、必ず直面する壁が「法人開拓」です。ご多分に漏れず、私も同じ壁で相当悩みました。しかし、法人開拓は正しいノウハウとアプローチ方法を知れば必ず契約につながります。

そして、法人開拓をするうえで、「節税」「事業保障(死亡保険)」「退職金積み立て」「財務強化」でない事業承継というほとんどの保険セールスが知らない提案スキルを知ることで、より有利に法人開拓ができるようになります。

何より、私自身がお客様の事業承継問題を保険商品で解決していくなか気づいたことは、これこそが「お客様への究極の貢献」である、ということです。なぜなら、創業社長が手塩にかけて育ててきた会社を救うことにつながるからです。(その理由や実際に会社を救ったエピソードもセミナーではお話しします。)

事業承継という新しい提案スキルを手に入れ、法人のお客様へ貢献する保険セールスが一人でも多く増えることを願っています。次はあなたの番です。