スランプからどのように脱出するか?

shutterstock_241435762

誰でもスランプに陥ちる事はあります。

当然私も何度もスランプは体験しました。

しかしスランプが長引く人と短い人がいます。

この違いは何でしょうか?

誰でも短くしたいと思っていますし、そもそもスランプに陥りたくないと思うはずです。

では、どうすればスランプから抜け出せるのでしょうか?

答えは簡単です。

それは「学び続ける」事なのですね。

 

「そんな事でスランプにならないなんて信じられない」
と言う人もいると思います。

しかしこれは真実なのですね。

スポーツに例えると分かりやすいかもしれません。

私はゴルフが好きです。
面白くて夢中に練習している時は当然上手くなります。

しかし気がつくとその後に進歩が止まっているのです。

同じ練習してもスコアが良くならない状況が来るのです。
いわばこれがスランプです。

この時に練習の質を高めるのです。

これによって今までやって来た事より次元の高い練習を意識するのですね。すると自然に前は出来なかった事が出来ている自分がいるのです。

すなわちスランプを脱しているのです。ゴルフであれ仕事であれ同じ事が言えます。

仕事であれば従来の学びより高いレベルの学びにチャレンジして、その学びに従い実践するのです。

すると自分の次元が上がっているので自然とスランプから脱せているのです。

9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_m

私の好きな言葉に「深めれば、広がる」というものがあります

何でもかんでも学べばいいののではなく、これと思った事を徹底的に学び深めていく事です。

当然、圧倒的と言えるほどの知識が得られます。

するとどうでしょう。お客様はあなたを放っておかなくなりますよ。

「深めれば、広がる」

ぜひ実践してください。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です