プロフィール


1977年4月早稲田大学教育学部卒、大学在学中は馬術部にて馬と共に生活をしていました。

卒業後、キヤノン販売(株)に入社し、15年間複写機の販売と販売推進に従事しました。入社時のキヤノン複写機は、国内シェア約10%でしたが、15年間で国内トップシェアの33%になる軌跡を学びつつ、自分も少しは貢献できたと思っています。
この時代はまさに企業戦士でした。来る日も来る日も胃の痛い思いをしながら泣きべそをかきながら売上アップ、シェアアップに全てのエネルギーを注力しておりました。

1992年3月、まさに縁に結ばれソニー生命保険(株)に入社しました。当時キヤノン販売では課長でありましたので、「清水の舞台から飛び降りる」気持ちで保険業界に入った訳です。

ソニー生命のライフプランナーとしては本当にお客様に恵まれ、入社後4年でエグゼクティブライフプランナーに昇格できました。その後1997年にソニー生命さんより出資を受けて、生命保険販売代理店ディライト(株)を設立し、代表として生命保険の健全な普及に尽力したと勝手に思っています。その間ソニー生命入社以来20年連続MDRT会員、TOT4回登録、COT9回登録をすることが出来ました。

また、JAIFA・MDRTの活動のお手伝いをさせていただく機会を得て、生命保険各社の素晴らしいセールスの方々と友情を結ぶことが出来たのは私の宝物だと感じています。

2012年9月、相続アドバイザー企業に業種転換し会長に就任しました。また、2018年には「あっという間にわかる、誰でもすぐにわかる事業承継の本」を出版。同年にはディライト株式会社が経済産業大臣認定 経済革新等支援機関に登録され、より深いところまで事業承継のサポートが出来る企業となりました。


ソニー生命保険名誉会長 盛田正明氏と

ソニー創業者 盛田昭夫氏と

ソニー創業者 井深大氏と

ソニー5代目社長 大賀典雄氏と

ロータリー仲間であった市川團十郎氏と

ソニー生命保険の広告イメージにもなりました

経営者に読んでもらうための「事業承継の本」を出版

経済産業大臣認定の経営革新等支援機関に登録